嫁さんの名言まとめ 2011年8月〜9月

・「暖房は冷房よりも電力を食うけど、くっつき合えば暖かくなる。冬は電車の車両を減らして強制的に満員電車にすればいい」

・「WHITE BLEATHって、雪山で遭難してるみたいな曲だっけ」

・「友達と遊んでるから、あなたはその間献血
(嫁さんは鬼嫁か、と誤解しないでいただきたい。嫁さんは、友達と遊ぶ場所に献血ルームがあって、僕が献血好きだということを知ってての思いやりのお言葉なのである。)

・(冷やし牛丼のCMを見て)
「牛肉って冷やすとまずいんだよね」
嫁さんお得意の全否定パターン。

・(BOSS朝のオレを昼に買っていいものかと迷う僕に対して)
「なんでそんな言うこと聞かなきゃいけないの?今が朝と決めたら朝なのよ」

・(野菜は切るとストレスで活性酸素が発生するという話に対して)
「死んでるくせに生意気ね」

・(2chは薄汚いところだという僕の意見に対して)
「きれいなところだと思っちゃダメよ。誰もゴミ捨て場に暮らせるようなきれいさを求めないでしょう?」