横浜線

横浜線はよく止まるな。本数も少ないし、ほんとくそだ。
こいつの沿線ってなんかぱっとしないんだよな。新横浜は栄えてるように見えるけど、なんかどっかの都会の一部を切り取り(T)→貼り付け(P)して持ってきたような感じだ。菊名とか駅前がすごく窮屈だしすごく住みにくそうな場所。町田は治安悪いっていうし。
だが長らく日の目を見なかった長津田がようやく再開発されるらしい。ちなみに長津田は2年間住んだことあるけど、いろいろと非常にもったいないところだった。橋本は将来リニアの駅になるとか。超有望路線じゃんか。
しかし横浜線って名前がダメだ。全部の電車が横浜駅通らないのに詐欺じゃないか。だから嫁さんと新ネーミングを考えた。


「八神線」八王子と神奈川を結ぶから。響きが超かっこいいね。
「新横浜線横浜線があるのか?って思われてしまいそう。ところで新幹線って、何に対して新なんだろう。
「町田線」神奈川県民や横浜市民がうるさそうだし、町田って小田急のほうが偉そうな感じだからな。
長津田線」お前はまだ早い。


そういうわけで、横浜線に代わって「八神線」を提案する。なんて読むのかは知らないけど。