反省

仕事が煮詰まってるんだけど、僕の何がいけないのか、ちょっとわかった気がする。僕はやることが回りくどすぎるんだ。
1から2へ行くために、1+1=2とやればいいのに、1に9を足して足しすぎたから引けばいいところを2で割ったりして自分でもわけわからなくなって結局間違うみたいな。
何言ってるのかよくわからないけどつまりそういうことなんだ。
一番大事なのは、自分がどうしたいのかをさっさとはっきり伝えることなんだ。僕は、相手の出方を警戒するあまり自分の首を絞めている。
僕は、無駄に謝ってた気がする。へりくだって謝ってるつもりだったが、そんなのは結局僕が傷つきたくないだけだったんだ。やってもらわなきゃいけないことはやってもらうしかないし、謝られたって何の進展もしない。
気づかせてくれた同僚に感謝。頑張ってみるよ。