灰羽連盟 第4話感想

・この世界で「鳥」といえばカラスだけを指すのかな
・カナはカラスに何かトラウマがあるんだろうか
・躍動感のあるカナの出勤シーンがとてもいい。カナがどんな子なのかよくわかる
・人は見かけによらない。誰もが誰かをいつも心配している
・自転車の乗り方とか、言葉とか。思い出は忘れても、基本的なことは忘れない。記憶喪失ってそういうものなんだろう。このアニメで面白いのは、これまた今更だけど、灰羽がみんな記憶を取り戻そうとかしないことだ。それは、この世界が記憶がないこと前提で暮らさなければならないという不文律があるからなのかもしれない。
では、もし、この世界で記憶を取り戻したとき、何が起こるのか?
・カラスは灰羽達に何か(忘れた記憶とか)を伝えているんだろうか