大人げないツッコミ

シャキーンで流れ始めた、本末転倒虫って曲が、ダメだ。何かがおかしいのコーナーとかぶってるし(まあ、モノローグとナットクいかへんねんも関連性があるけどな)、アン・ラッキーともかぶってる。というか生理的に受け付けない。なんか変に教訓じみてるのがむかつく。
シャキーンは、教訓なんてどうでもいいからとにかくシュールな番組であってほしいんだよ。たまにのぞかす宗教じみた教えがなんかいやだ。なんでもポジティブに考えようとか、ご先祖様は大切にしようとか。嫁さんいわく、「おかげさま音頭」は、ご先祖様はありがたいものだ、だから仏壇を買えと言わんばかりだという内容らしい。
見え見えの教えはスマートじゃない。カオスな中から輝くものを見つけるのが面白いと思うんだよ。ああもうよくわからん。