ホットフラッシュ

今日はちょっとした危機だったんですよ。僕ら夫婦なりにね。いかんこれじゃどう見ても離婚沙汰にしか見えないからさっさと本題に入ろう。
あの3月11日に嫁さんが出席してた会議が、その最中に地震が起きておじゃんになったから、その続きを今日やることになったらしいんですよ。(ちなみに、あまり迷信を信じない嫁さんの上司が、最初の予定日の10月11日からわざわざ移動したらしい。地震は人を変えちゃうんだね)
僕は、続くのかよ!と超不定期連載の漫画を見たときと同じ驚きを感じたんですが、嫁さんは、会議で地震のフラグが立つと信じて、いろいろ準備してました。お菓子を多めに持っていくとか。携帯の充電器を持っていくとか。僕も一緒になって準備しました。
で、あとは、あえてあの日と同じ状況を作り出してフラグを立てまくって、毒を以て毒を制す精神で地震に対抗しようとしたわけです。たとえば、僕は最近風呂入ると頭から洗うようにしてるんですが、あの時はまだ体から洗ってたからあえて体から洗ったり、あの日は持ってたけど最近持ち歩いてないAlneoを持ってったりとか。まあぶっちゃけどれも後付けですが。
まあとにかく、そのおかげか今日は何事もなく終わりそうです。変だったといえば、午後2時くらいから急に僕の体が熱を持ち始めたくらい。なんだってんだ。更年期障害かな。
しかし毎日同じ繰り返しみたいな日常でも、気の持ちようで特別な日になっちゃうもんなんですね。