野菜は栄養のためじゃなく、うまいから食う

世間ではよく、野菜嫌いな子供でも食べられるようにと、彩りをよくするとか野菜を星型にするとかするけど、そんなのはとんだ欺瞞だよ。だって、食えないものはどう細工したって食えないんだよ(怒)!そんなの自分の体験でよくわかるわ!
いやこれは、自分が今は大体の野菜を克服したから言えることだけど、自分から食べよう!と思わなきゃいつまでも食べられないもの。少なくとも僕は、盛り付けがどうのこうので克服してはいない。いつの間にか、野菜は敵じゃない、友達なんだと思うようにしたんだ。自己暗示だったのかもね。


「野菜は栄養のためじゃなく、うまいから食う」by嫁さん


ケンタロウも似たようなこと言ってたと思う。by嫁