ポケダンと性格診断

今日は会社の創立記念日で休業だったので、電車で少し遠出して銀行の口座を作りに行った。綱島はなかなか楽しいところだった。
中古ゲームのお店があったので、ポケダンの空の探検隊を買った。前から欲しいと思ってたのだ。
久々にポケダンを始めからやることになった。ワクワク。
しかしこれが思いのほか大苦戦。というのも、やっぱり前回(時の探検隊)プレイした時のポケモンでやりたいじゃないですか。これがなかなか引けない。*1いくらやっても、「さびしがりな男の子」のフシギダネになってしまい、「おだやかな男の子」のチコリータにならない。なんだろなぁ。僕の心境が変化したってことなんだろうか。
ちなみに、嫁さんは何度やっても「せっかちな女の子」のピカチュウになるらしい。これ以上嫁さんのキャラクターを不安定にさせたくはないのだが。*2

*1:ゲームの最初に心理テストがあって、その結果によって主人公となるポケモンが決まるのです

*2:ここの日記の私って、どういう子に思われているんだろうby嫁さん