嫁さんの名言 2011年11月号

・(俺って、追い詰められないとやる気が出ないんだよなぁと言う僕に)「じゃあさ、頭の中で、今500万円の借金を抱えていると思ってみたら?」
・「『デザインあ』って、ユニクロのCMみたいだよね」
・「(マネーボールって映画は)要するにもしドラのマジ版だろ?」
・「最近の化粧品のCMって、若い人向けよりも、肌に潤いを与えてごまかしますっていうのが多いよね。少子高齢化の時代だなぁ」
・「(フックブックローの)だじゃれパラパラって、いつも音楽が必死だよな」
・「芦田愛菜は大人のおもちゃにされてかわいそうだ。でも急に生き方を変えるわけにもいかないんだよね。金魚鉢の中の金魚(淡水魚)をかわいそうだからと言って海に放したら死んでしまうように。
あ、川に放してもダメだよ。生態系が狂うから」
・「(お菓子のネーミングで商標権争いをしている会社同士*1に対して)ハエがゴキブリにケンカを売るようなものね」

*1:どちらもいわくつき