ポケダンの仲間

ポケダンで、ただ漫然と仲間を増やすだけじゃ面白くないなと思ってたら、チームの中でカップルとか友達を作ると面白いんじゃないかと嫁さんがアドバイスしてくれました。
今は、主人公の彼女候補を考えている。チコリータのオス、トラヴィス。
僕としては何となく彼の弱点になるような子がいい。つまり、むし、ひこう、どく、こおり、ほのおのどれか。いっぱいいるな。

以下は嫁さんのネタも交えつつ。
候補としてはバタフリー。まじめで倹約家な女の子。
ユキメノコ。クレバスの洞窟に出てきたユキメノコと同族で、洞窟に迷い込んだ男を誘惑し氷漬けにする種族のありかたになじめず、まじめで草食系のトラヴィスに助けを求めてきた。
クロバットもしくはテッカニンもあり?くの一のイメージ。
ロコン。巻き毛の美少女。
ハブネーク。チームかまいたちザングースと腐れ縁で、いつもケンカしている。トラヴィスはザングースハブネークの思い人だと思っているが、実はトラヴィスのことが好きだったとか。
フワンテ。嫁さんにはヤンデレかと言われたが、僕は霊をあの世へいざなう巫女的なイメージ。

こうやって考えてるのが楽しかったりする。