ミランダ

このほど、うちのポケダンの主人公トラヴィス(チコリータ♂)の彼女が決定しました。名前はミランダ(クロバット♀)。
名前の由来は、トラヴィスの名前の由来である映画『ファイトクラブ』の主人公…のさらにその元ネタである映画『タクシードライバー』の主人公トラヴィスの相手役であるアイリス(ジョディ・フォスター)。
…に最初はしようと思ってたんだけど、思慮深くて考え込みがちなトラヴィスには、勝ち気で姐御肌で彼を引っ張ってくれるような元気っ娘をあてたいと思ってたので、ギリシャ神話に出てくるおしとやかなアイリスのイメージには合わないじゃないかとか(嫁さんの意見)、てかそもそもポケモン本編にいたじゃん!許せねぇBW!とか諸事情が重なり改名せざるを得なくなったので…
タクシードライバーのアイリスは、幼い娼婦という役だったので、それに似た設定のキャラクターを考えた時、嫁さんが、今サンデーで連載している『最上の命医』に出てくるミランダっていう女の子がそうだと思い出してくれたので、決定しました。
ここまで書いといてなんですが、元ネタの設定とはなんの関係もないです。ただ名前をもらっただけ!
いやもう決まった時は嬉しくて、自分の息子が彼女を連れてきたときの父親の気分になりました。
嫁さんが擬人化絵を描いてくれました!かわいい!めっちゃ嬉しい!
おめでたい奴だなぁ俺。