新曲ラッシュ

最近、頭の中で0655の新曲(レタスレタス)やまいんちゃんの新OP曲とかシャキーン!の新曲とかが、歌詞がわからないなりにかわるがわるひっきりなしに流れている。去年のちょうどこの時期もそんなこと書いてた気がするな。新年度の試練なのか。
しかし、今のシャキーン!は、見ててなんかハラハラする。受け入れなきゃいけないのはわかってるんだけど、まさにこう、宇宙が創造されたばかりのカオスに近いものがある。これは子供の成長を見守る親の気持ちなんだろうか。
ところで、昨日シティーハンターの話をしたら、今朝リリックがキャッツ・アイを歌ってた。この前の遅口言葉といい、リリックは僕らの思考を読んでいるんだろうか。