食事メモ 2012/4/29

朝 リスカコーンポタージュスナック
昼 つけめん(とんこつ)
嫁さんが前から行きたがってた近所のつけめん屋。
夜 鴨肉のロースト(市販品)、こふきいも、油揚げのねぎチーズ焼き、ミネストローネ(トマト、たまねぎ、にんじん、セロリ)
鴨肉は嫁さんのご実家よりの仕送り。特筆すべきは油揚げ。これは嫁さんの創作料理だ。油揚げの上にピザのようにチーズと、ねぎと、あとだしの素を乗せて焼く。しょうゆをかけていただく。とてもおいしかった*1。ミネストローネは、なんと昨日の豚しゃぶのスープを使った。洋風なような和風なような不思議な味だったがとてもおいしかった。

*1:完全に創作料理じゃなく、グッチさんの料理をパン→油揚げ、マヨネーズ→チーズに変えただけだよby嫁さん