コミュニケーション

ダメだダメだダメだ!ああ、スタパ齋藤のコラム懐かしいなぁ。
いや、そんなこと言ってる場合じゃないんだ。もう、なんかダメなんだよ。最近仕事でカッコ悪いところばっかりさらしてるよ。うまくいかない。もっと変わらなきゃならない。
今日のメーデーパシフィックサウスウエスト航空182便墜落事故とか見てると、コミュニケーションは大事だとつくづく思う。僕には圧倒的にコミュニケーションが足りてない。人にうまくものを伝えられないし、人の言うことをうまく受け取れない。いつか何かとんでもないことをしでかしそうな自分が怖い。そうなる前に!僕はどうにかならなきゃいけないんだよ!
ああ、なんかすごい焦る。たまになんかの拍子で調子が良くなることがあるけど、そんな昔のテレビみたいじゃ社員として使い物になるわけがないんだ。