ポケットモンスター ブラック(ホワイト)2買った。そしてポケダン脳

というわけで今、ブラックをプレイしている。ブラックをね。2を略してるわけじゃない。改めて厳密に言うと、ブラック1をやっている。やっているんです。やり直してるわけじゃないよ。現在進行形でやっているんです。
ああ、もう!白状しますよ!そうですよ!1年半前に投げ出して以来ずっと今日の今日まで放置してたんですよ!低レベルのくせにチャンピオンロードに行ったものだから、MGSのスネークばりにトレーナーたちの目をかいくぐって行かざるを得ず、どうにかこうにかポケモンリーグ前に到着した時点で燃え尽きてから、あの地震もあっていろいろいやになってやる気をなくしてしまったのだ。さりげなく地震のせいにしているこのあさましさ。いや、もう出る言葉もない。とにかく反省している。そのせいで僕がブラックをクリアするまで、2を目の前にしながら嫁さんも2をプレイできずにいる。だからなんとかいち早くクリアしなきゃいけないんだよ。
だが、今までの僕の日記に書いてきたように、最近はもっぱらポケダン三昧で、すっかりその感覚が身にしみついてしまって何かと苦労している。キャラクターの体の向きを変えようとしてついYボタンを押してしまったり、オレンの実の回復量の違いに違和感を覚えたり…完全にポケダン脳だ。ポケモン本編ってなんて窮屈なんだ!通常攻撃ができないなんて!みんなに仲良く経験値が入らないなんて!ひでんわざがなきゃ行けないとかメンドクセー!
いっそのこともーいーや2やっちまおうと思ったけど、嫁さんに、N(エヌ)さんと再会した時の感動がなくなるからせめてエンディングは見たほうがいいんじゃないかな?いいと思うんだけどなぁ…とアドバイスされたから、やっぱりやるしかない。今、予約で手に入れた2(未開封)を目の前にしながら嫁さんの協力も仰いで1をやっている。買占めみたいな真似をして申し訳ない。明日には2のパッケージを開けられるように頑張ります…