嫁さんの名言 2012年6月号

・(ZIPのcoming soonというコーナーに対して)「一週間以内に起こることを勝手に賭けにするコーナーだけど*1。よくこんなくだらないことに真剣になれるなぁ」
嫁さんも、そういう趣旨のコーナーなんだってことはわかってあげてるようです。
・「なんだシーザー・ミランかよ」
ナショジオで何か面白い番組やってないかなーと探していたときの発言。カリスマドッグトレーナーの人気番組らしいのだが、嫁さんは誰得だと言って非常に嫌っており、その感情がこの発言にありありと出ているのが素晴らしい。
・(僕が、最近髪を流していることを周りはどう思っているかなという疑問に対して)「流してたんだ、知らなかった」
一番僕の近くにいるであろう嫁さんの発言。嫁さんの毒舌寸前の天然ぶりがよく現れている。
・(最近眠いからカフェオレを飲んでいると言う僕に対して)「牛乳が邪魔してカフェインが届かないんじゃ…」
あのリポビタンDのときのツッコミをほうふつとさせる。

*1:某ゲーム実況プレイヤーのお言葉を借りるなら、その賭けの対象が「絶望的にくだらない」