ポケットモンスターブラック2 雑感1

・ベルちゃんかわええ。どうでもいいけどひめはじけのうさきちゃんを思い出す
・大きい町が最初の町って新しいな。ポケセンもあるし
・こんなしょっぱなから懐かしのポケモン(第1〜4世代)たちが…!それだけのことがすごい幸せ。こんなにポケモン集めが楽しいのはソウルシルバー以来
・先にストーリー進んでいる嫁さんがア デ ク さ んを見て思わず「お前まだ出てきちゃダメだろ!」と叫んでいた。なるほど、アレには確かに驚いた
・メダル集め、意外に楽しい。ポケセンに入ったときメダルのおっさんがいるとちょっと嬉しい。ちまちまレポーターとか、ちょっと小馬鹿にした感じがナイス
・「チェレン、初々しくてかわいい」by嫁さん
・図鑑の生息地って機能が楽しくて親切だ。まだ捕まえてないポケモンがいるのがわかるってのはいいね
・僕「フシデつかまらねぇ…こんなにHP削って、マヒらせてるのに、モンスターボール5個ぐらい投げてもダメだ」
嫁さん「ちょっと私に貸して」→嫁さん、モンスターボールを普通にポイッ→ブルッブルッブルッ…カチッ!→やったー!フシデをつかまえたぞ!
僕「・・・・・・」
特に嫁さんは変わったことをしていないようだったが…まさかプレイヤーの心の汚れまで見られているとは…
ホミカちゃんのライブハウス、なんか人の声が入ってる。すげぇ。これってキタエリの声なのかな
・どくタイプにはどくタイプで挑みな!というアドバイスを愚直に守って、今まで育てたことのないドガースホミカちゃんに挑戦。意外といろんな技を覚えて楽しい
ヒウンシティ、あんまり変わってないなぁ
・ヒウンアイスを並ばずに買えるとは。やっぱり時代は変わっているのか
・すれちがい調査隊は健在だ!これが楽しみだったのよ
・嫁さんが、野生のイーブイにすごいテンション上がっている。かくいう僕も、すでに3匹つかまえました