ポケットモンスターブラック2 雑感4

努力値を意識して振り分けてみよう、というわけで、カミツレさん対策のサンドを育てるついでに振り分けを試してみることにした。こうげきとすばやさに特化しようと思い*1ミネズミ(こうげき+1)とチョロネコ(すばやさ+1)をひたすら狩り続ける。ポケルスがいるから、通常なら合わせて504匹倒さなければならないところ、252匹でOKの出血大サービスです。
…しんどっ!それでもしんどいよ!
廃人ってこんなこと平気でできるもんなのか…?さすが、廃人と呼ばれるだけのプレイだなぁ。努力値なんて言葉知らなきゃ良かったぜ。
とりあえず振り分けは完了。どう育つか楽しみだ。
・家ではひたすらポケモン育て。外ではひたすら街育てをしている*2ジョインアベニューはランク18まできた。
それにしても、「あそこですよあそこ!」とか「私の行きたいところはどこでしょう!」とか「直感で選んで!」とか…知らんがな!で、こっちが選んどいて「なんか違う…」って言われると、すっごいバカにされた気分になるからよしてほしいなぁっ。

*1:AS振りってやつ?ああ、こうして廃人に一歩近づく

*2:通勤時間のお楽しみ