連鎖紹介への道 その1

ジョインアベニューの話です。連鎖紹介が起こらないのだよ。もうランク43ですぜ。そろそろいいんじゃないかなぁ。何がいけないのかわからず、とりあえず住人のみんなに調子はどうよと声をかけたり(もう全員ランク10のベテランなんですがね)、ネオンの色を変えたり、あらゆることはやったんだけどな。なんか、超サイヤ人になれなくて悩んでるベジータ並に行き詰まってる。横のつながりが希薄なのかなぁ。どうすればみんなに連帯感を持たせられるのだろう。街のランクが20の時に見られるというパレードに参加しなかったのがいけなかったのかなぁ。だっていちいちオーナーのところ戻るの面倒だもん。商売は顧客が第一でしょうよ。
オフィスに戻って、あまり声をかけてない人がいるかなと思って、グラサンの人に声をかけたら、住民みんなの歴史を教えてくれた。これなのかな。やっぱり、街を統べる者(キャプテン)として住民の来歴に精通してないと恥ずかしいものね。
住民みんなの歴史を振り返った。よし、これで住民のなつき度が上がったはず。キャプテンへの信頼はすなわち住民同士の絆の深まりにつながり(ちょっと飛躍)これで連鎖が起こるはず。明日が楽しみだ。