連鎖紹介への道 その2

はい、今日もダメでした。
うぉぉ…もう打つ手がないぞ。いつも言ってるなこのセリフ。
嫁さん「店で買い物してる?」
うん、してるよ。くじ屋さんとか(買い物じゃないな)。あと花屋さんでこやしを。転売用にね。
…それがいけないのか?そうは言っても、こやしって、転売する以外に何の役に立つっての?4袋で960円(ランク45現在)で、売れば1袋1000円で計4000円、差し引き3040円が毎日確実に手に入るんだぜ!
いや、あのね、良心が痛まないわけがないんですよそりゃ。そりゃあ、その利益を、従業員に還元したいというのはやまやまなんですけど、そういうシステムがないじゃないですか*1。その転売行為が、いけないこととして連鎖が起きないのかなぁ。でもほんとは、お土産でもらってる、しんじゅとか、きんのたまとか、ほしのすなとか、みんなにあげたいんですよ。だって、住民あっての街ですから(割と本心)!
いくらここでそんなこと言ってても、ゲームの中じゃ金にがめついキャプテンでしかない。でも今更やめられないよ。
しかし…本当にそれが原因なのか?何かこう、日ごろの行い以外で、嫁さんと僕とで根本的に違う何かが…

僕「あ!俺店全部埋まってないや!」
嫁さん「それじゃね!?」

うん、それとしか思えなくなってきた。僕は今7店舗入れてるんですけど、でも残り1店舗は卵屋さんが入るじゃないですか。8店舗全部入れてたら誰か追い出さなきゃいけないじゃないですか。かわいそうじゃないですか。
つくづく僕は経営者に向いてないなぁ。

*1:その辺の権限はオーナーにしかないんだろうな