ポケットモンスターブラック2 雑感8

・こおりタイプがいないだと!仕方ないから、ルカリオにれいとうパンチを覚えさせるという嫁さんの戦略をパクってシャガさんに挑んだ。あっさり勝ってしまった
ソウリュウシティが大変なことに!!!
うわっ!テレビ電話が鳴ってる!!!
うぉっ!海から人が飛び出してきた!!!
俺ちょっと驚きすぎだなぁ。先に進んでる嫁さんのDSも派手なイベントが起きてたけど嫁さんは泰然としたものだ
・街がえらいことになっててもいつも通りの対応をしてくれるポケモンセンターの受付のお姉さんとフレンドリーショップの店員さんにプロ根性を見た。それにしても、ポケセンとシャガさんの家のドアにはヒーターが備わっているんだろうか
・自販機であたりを引いた!「ワンモアドリンク」のメダルをもらった!これで自販機に用はない*1。ということで自分のアベニューでミルクセットを買った*2。ミルクは自販機で売ってないって?いや自販機の呪縛があってなんとなく他の場所で飲み物買う気分じゃなかったのよ。
しかし自分の街があるってなんか幸せだ。自分の家に帰ってきた感じがする。支えられてる感じがする
マリンチューブ、厚さ25センチ…?ちょっと薄くないか…?
嫁さん「私もそう思った」
・ほんとにどうでもいい話だけど、シャガさんの肉体美を見てると草野さんを思い出す。
ダークトリニティを見てると、なんか雑渡昆奈門さんを思い出す。
シズイさんを見てると、七松小平太を思い出す*3

*1:あ、サイコソーダは買うか

*2:嫁さんが店員

*3:嫁さんにあなたは腐男子かって言われた。いやいや、忍たまに草野さんは出てこないよ