犬に触れ合える場所

先日、ZIPPEI兄弟が熱中症で死んでしまったと報じられましたが、その悲報を受けて嫁さんが非常に心を痛めているようなのです。岡山で飼っているシェルティくんの代わりとして見ていたみたいで、犬のぬいぐるみを出してきたり、たまに泣いてたり、あまり食欲もないみたいで、とても弱っているんです。*1嫁さんがそこまで彼らを愛していたとは、正直知りませんでした。いつもえげつないこと言ってる嫁さんというイメージだったと思いますが、とても心優しい人なんですよ。
まあそれはとにかく、なんとかしてあげたいんですが、僕は犬の代わりにはなれないし、ほとほと困っています。なので、どこか犬に触れ合えるところがないかなーと探しています。僕の実家の近所で犬に触らせてくれそうな人とか、ちょっと親に聞いてみようかと思うんですけどね。以前も紹介しましたが僕のいとこのおうちでは犬ちゃんと猫くんがいるのでそこが一番近いような気がするんですよね。あとはちょっと近郊に行って、犬とふれあえる牧場を探すとかね。明日から嫁さんのご実家に行くので、そこでシェルティくんに会えるのは結構救いかもしれないですが。
ZIPPEIの飼い主にいろいろ言いたいことはあるけど、とにかく嫁さんには早く元気になってほしいです。

*1:「これじゃ完全にメンヘラだよなぁ」by嫁さん