キャプチャーキング

「1にちのうちに50ひきものポケモンをつかまえたほかくのきろくのメダル。」


殿堂入り後もなお、捕まえたポケモンの数が50匹に満たなかったので、図鑑埋めを兼ねてチャレンジした。嫁さんの協力もあり達成できた。疲れた。
捕獲祭りの中でいろいろ面白いポケモンが集まった。以下個人的なお気に入り。


きまぐれであばれることがすきなおてんばマラカッチ♀。
やんちゃでイタズラが好きな、ポルターガイスト起こしてそうなデスマス♂。
まじめでおっちょこちょいなドジっ子バチュル♀。
うっかりやでちょっぴりみえっぱりな、新入部員みたいなコジョフー♀。


あとハブネークザングースはカップル。ポケダンではカップル設定にしてた。
しんちょうでケンカをするのが好きなザングース♂。まさにチームかまいたちのリーダー。
てれやで食べるのが大好きな、ハブネーク♀。妹って感じがして素晴らしい。


極めつけはこいつら。
わんぱくでちからがじまんなコバルオン
「細けぇこたぁわかんねーけど、俺の力を見せつけられるなら上等だぜ!」
むじゃきでケンカをするのが好きなビリジオン
「んー、難しいことはわかんないけどー、ケンカできるなら楽しそうかもっ♪(てへぺろ)」
なまいきで食べるのが大好きなテラキオン
「あー、戦うのなんてかったりーなー。んなことよりよー、メシまだ?」


こんなヒーローやだ。