充実したポケモン生活

いまだかつてここまでポケモンを遊びつくしていることはなかったと思う。
この前は、GTSツタージャポカブを交換してもらった。すっげー嬉しかった。
今日は、眠ってたファイアレッドを久々に引っ張り出してきた。というのもゼニガメを連れてくるためだ。プレイ時間は42時間29分。俺にしちゃずいぶん巻きでクリアしたんだな。育て屋に行くまでにともしびやまでルビーを取ってこなきゃいけなかったりいろいろ面倒だったが、アドバンスソフトのロード時間の短さに感動しながらなんとかソウルシルバーのパルパークにゼニガメを連れて来ることに成功。
ブラックホワイトからはダブルスロットは廃止されたからね。どうしてもソウルシルバーを経由するしかないんですな。久々のソウルシルバーはすごい楽しいというかほんわかした。やっぱり連れ歩き最高だよ。ぜひ復活させるべきだよ。パルパークは、ただ転送するだけのところにゲーム要素を加えた・・・まぁ、作業ゲームだよね。
そしてようやく、ポケシフターにゼニガメを連れて来ることに成功。ついでにソウルシルバーメガニウムに卵を作ってもらってチコリータも連れてきた。そしてさらに、ポケウォーカーで捕まえたアチャモも連れてきた。御三家が3匹!なんて豪華さ!ポケシフターはパルパークよりもアクション要素があってとても楽しかった。とにかくこれでゼニガメチコリータアチャモが手に入った。これなら好きな子たちをトレードできるぜ。
あと今日は、浜松町のリアルポケモンセンターに行った。すごい賑わいだった。店の広さは普通だけど、ユニオンルームというかフリースペースの盛況ぶりがはんぱじゃない。大人数のフェスミッションを開催してて、みんなで協力して「フェス30にん」や「てんとりサウザンド」をもらおうというイベントが行われていた。あっというまに参加人数がカンストして笑った。