今まで誰も

今まで誰も見たことがないような映画やアニメが見たい。
今まで誰も読んだことがないような漫画や小説が読みたい。
今まで誰も聞いたことがないような音楽を聞きたい。


こう、いわゆるベタで王道な話ってありますけど、僕は、ビックリしたいし、ビックリさせたいって気持ちがあるんですよね。予想斜め上を行く話とか、見てて楽しいに決まってるじゃないですか。
でも、なんだろう。やっぱり、王道って強いんですよね。例を挙げるのはたるいからしないんですけど、なんかこう、なんだろう。車止めを突き破って暴走する話って、そうそうないじゃないですか。大体、収まるところに収まるじゃないですか。なんだろうな。クリエーターの人たちとか、絶対今までにないものを作りたいって気持ちがあるはずなのに、こう、ふわっと、クッションに着地するじゃないですか。
いやそんなはずはない!きっと何かあるはずだ!僕の気持ちに応えてくれるようなトンデモない作品が!心をわしづかみにしてぶんぶん振りまわしたあげく宇宙のかなたにまでブッ飛ばさんばかりのパワーを持った作品が!というわけでそんなものを探しています。
ないんだったら作ればいいのよ、と言いたいところだけど、僕がそういうのを何か作ったところで、嫁さんに開始3分開始3ページでオチを言い当てられちゃうんだろうなぁ。