ポケダン新作!

嘘じゃないよな?うおおおついに来た!待ってたでぇ!GREEポケダンモンスターズとかってわけわからん紛らわしいタイトルのゲームで釣りやがったこと一生忘れねえかんな!
と、まぁ、まぁ、手放しに喜びたいところなんだけど、いろいろ心配だよね。
まず3Dポリゴン絵だってこと。あのドット絵のちょこまかしたかわいらしさがポケダンの魅力なのに、なんかポケパークみたいだ。
あと主人公・パートナー候補が5匹しかいないっぽいこと。ほーんとかよ!ウチのヘヴン17(チコリータポッチャマ)を作れないってこと!まぁ確かに第5世代が加わって今までと別世界と捉えるなら、ツタージャとか選びたいなとは思ってましたけどね。
あとやっぱり、3DS対応ってこと。持ってないし。今持ってるDS LITE結構ガタ来てるから買い替え時かなと思ってたけどさ。
でもまぁとりあえず嬉しいかな。どのような形であれ、ポケダンの企画は続いてたんだというのがわかって。