フックブックローのサントラ第二弾の曲目

1. 青空しんこきゅう
2. そよかぜギャラリー
3. 銀河図書館
4. 虹になりたい
5. なかなか・なかなおり
6. しゃぼん玉/虹色しゃぼん玉
7. 虫の声
8. 汽車ポッポ/汽車ぽっぽ
9. ぽこ・あ・ぽこ
10. なにがなんだかロックンロール
11. はぴねす・ぱずる
12. カラコロ・ポルカ
13. ひとさしゆびのピアニスト
14. 夢をあきらめないで
15. 想い出がいっぱい
16. ヴァケーション
17. ほほえみ・かくれんぼ
18. スーパーヒーローになれなかったよ
19. ひとりぼっちブギ
20. ゆうやけ紙ヒコーキ
21. 天使のたちの夜
22. 物語はつづいてる
23. クリスマス・メドレー


えぇー・・・ちょっと不本意なラインナップなんだけど・・・
この中でお気に入りなのは5,9,11,13,17,18,20,21あたりか。アルバムの中で1/5くらいいい曲が入ってたら当たりだと思ってるから、じゃあ、いいんじゃね?
でも、いらない曲も結構あるんだよ。10,12,19とか。いや、中尾さんを嫌ってるわけじゃないんだ。ただもくじいがまあその。
一番残念なのは、あるべき曲が入ってないことだよ。シクラメンとかキャッツアイは著作権的に難しかったのかもしれないけど、花びら招待状が入ってないなんて!あと、よつばのクローバーが今回も入ってないのが返す返すも残念だと嫁さんが嘆いている。と思ったら、フックブックローお花特集とかで花に関する曲をまとめて、その時入れてくれるんじゃないかと言っている。なんてポジティブなんだ。