サントラに物申す

「食べ物とフックブックローとノロケが大半を占めている日記」
最近当日記の趣旨をこのように標榜させていただいたわけですが・・・
食べ物はいいでしょう。ノロケも及第点だろう。だがフックブックローはどうだ。新作サントラをまだ買ってないのに。そんなんでフックブックロー普及委員*1?笑わせるでない!
でもよぉ、やっぱり納得いかないよ。あのサントラのラインナップ。なんで花びら招待状がないわけ?ああ、どうせしつこいよ。何度でも言うよ。アンデルセンも入ってないなんて。それでも月光条例推奨番組*2なわけ?クローバーと花びら招待状を入れてくれるまでいつまでも言っちゃうんだから!
誰に怒ってるのか分からなくなった。

*1:1ないないそんなの

*2:誰も言ってない言ってない