海浜幕張

昨日は、幕張メッセで「しっぽフェスタ」というイベントをやっていたので行った。嫁さんが、犬とふれあいたいということで探していたら、偶然電車の中で、犬と交流できるイベントという告知を見つけたのだ。
幕張メッセは久々だった。会社が参加してたイベントに見学に行って以来。中は四方犬だらけで、嫁さんはいたく満足したようだ。そんでまぁ、三井のアウトレットに行ったり、イオンモールの一端に行ったり、いろいろ楽しかった。
しかし海浜幕張は映画を見によく来てたな。近くにあった家具屋さんにもちょっと入ったら、なんか、その頃の記憶がグワーッと一瞬戻ったのだ。そういえばここに来たことがある。大学生当時、俺もこんなおしゃれな家具に囲まれて幸せな家庭を築きたいな築けるのかなとかいろいろぐちゃぐちゃ考えてたことを・・・思い出した・・・いろいろ満たされてなかったあの頃・・・
それはどうでもいい。嫁さんも、高校生の時、修学旅行で千葉に来て、イオンモールに来たらしく、その時とても楽しくて、ここに来れば当時の思い出がよみがえるかもしれないと言っていた。いろいろ海浜幕張は僕らにとって何気に思い出が濃すぎて辛い場所だった(大げさな)。