パンツの色

僕はいろんな色のパンツを持っているんですが、その日の気分でパンツを選ぶ傾向にあります。
黒、水色、青、青(赤い筋入り)、灰色とかあるんですが・・・

水色や青の爽やかな色のパンツは、1週間の始まりの日に、さわやかな気持ちでスタートできるように選びます。
黒いパンツは、白黒ハッキリ物事をつけたいとき、白シャツと組み合わせて選びます。
青地に赤い筋が入ったちょっと派手なパンツは、ちょっと気合いを入れたい日に選びます。
灰色のパンツは、白黒どっちでもいいというかゆるい気分で過ごしたい時に選びます。

なんですが、昨日僕が風呂入る時、嫁さんが着替えを用意してくれて、それが灰色のパンツだったんです。灰色のパンツって、僕の中じゃあまり仕事向きじゃないんですよね・・・とは言わず、せっかく嫁さんが用意してくれたし、これはこれでいい化学反応が起こるかもしれないと思って今日仕事に臨んだら、なかなかどうしていつもよりはかどったんですね。何がよかったのかわからないんですが、まあ色なんてぶっちゃけなんにも関係なかったってだけのことですね。
なんだこの日記。