寂しさあまり

僕と同期で、入社以来隣どうしの部署で連れ添った人(同性)がいるんだけど、来年から違う部署に呼ばれて異動するらしい。その人(男性)はとても有能でよく気が利いて非常に頼れて僕の支えになっていただけに、心に隙間ができるような心地だ。その人(♂)は引く手数多だから間違いなく新しい部署でも活躍できるはずだし快く送り出したいけど・・・どこか割り切れない自分がいるのだ。
僕は、その人を信頼するあまり、嫁さんがその人と僕との関係を疑っている。僕はノンケだからそっちの気はない。だが、僕の部署にいけすかねぇクソb……おばさんがいて、そのおばさんと例の同期が仲良さそうに話してるところを見てたら、僕の心の奥底に、嫉妬に近い不思議な感情が芽生えたのを感じたような感じなかったような、とにかく複雑な気持ちになった。僕にはその気はないのに、僕に何が起きているんだ。