都市伝説とルパン

やりすぎコージーの都市伝説の番組を初めて真剣に見てみたんだけど、いやぁー、笑った。だが、しかし、嫁さんがいなかったら、果たして僕は笑えただろうか。僕は自主性がないから、見るものすべてを真に受けて、フリーメイソンマジやべぇとか、イルミナティマジやべぇとか言ってるに違いない。嫁さんが片っ端からくっだらねーと笑い飛ばしてくれるからいいものの、アメリカの戦争教育の根深さをマジで憂えていたに違いない。まあでも、こういう番組は好きだよ。どうでもいいことを思いっきり拡大解釈してどんどんどんどん妄想を膨らませていくのって、僕もよくやるからなぁ。
とりあえず覚えているのは、11月4日に行われるアメフトの試合の行方が大統領選の行方をも決定づけかねないこと、この日本そのものが巨大な徹子の部屋かもしれないこと、マイクロソフト本社ビルはめっちゃいびつなフリーメイソンマークであるということ。これだけ覚えておけば、都市伝説好きな例の僕らの同期と会話のネタに使えるだろう。
ついでにルパンの新作もちょこちょこチャンネルを変えながら見た。絵が柔らかすぎてビックリした。あと、五右衛門ととっつぁんの声を聞いて、プロの声優さんはすげぇなぁって思った。