一世一代の勝負

休みになるとなんにも考えたくなくなって日記のネタもなくなる。前にも書いたなこれ。
しかしこの休日はいろいろ考えさせられた。いやまあ詳しくは書かないけど。
いややっぱ書くわ。実は僕の実家内でいざこざが起きているみたいなんです。いや、遺産相続とかじゃないです。親はまだ元気だし。僕は実家から離れているからこそ第三者の視線でその様子を観察できているんですけど、始まりはごくごくささいな言い争いだったみたいで、とにかくまぁ・・・どうでもいいようなことなんですよ。僕から見れば。
僕は事態が収束するまで傍観を決め込もうかと思ってたけど、思ってた以上に事態がこじれているみたいで、まだ僕も実家と付き合いはあるわけだし、嫁さんにも迷惑がかかりかねないし、さすがにほっとけなくなり、今度実家に乗り込もうと思うんです。僕の思いのたけをブチまけるために。
正直、気乗りしません。そもそも僕は人に意見を押し通したことがないし、人の言うことを聞いていればいいと思って生きてきました。だからこそ、これはいい機会なんだと思うんです。僕のレベルアップのために。
つうわけで、昨日は家族それぞれに物申したいことをノートにまとめていました。なんか考えれば考えるほど、こんなにこじれているのはどだいおかしなくらい単純な話で、もっと裏に巨大な何かがうごめいているんじゃないのか、果たして僕の意見だけで解決するものなのか甚だ不安になるんですが・・・
そこで僕にできるのは、僕が完膚なきまでにブチ切れ倒す、これしかないんですきっと。前にも書いたけど、僕は今までブチ切れたことがなかったから、きっとみんなショックを受ける。今ここで一世一代の大爆発を起こせば、家族に降りかかった大きな落盤をぶち壊せるんじゃないのか。
不純な動機なのかなぁ。でもやるしかないんだよなぁ。いつやるかはまだ決めてません。早ければ今月中か。
ここには書きたくなかったんだけどなぁ。まあいいか。