★★★真っ先に薦めたい映画★★★
・『宇宙戦争』(2005)
・『エターナル・サンシャイン』
・『オープン・ユア・アイズ』
・『世界最速のインディアン』
・『トゥモロー・ワールド』
・『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』
・『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』
・『バットマン リターンズ』
・『バッファロー'66』
・『ファイト・クラブ』
・『マインド・ゲーム』
・『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』
★★ぜひ見てほしい映画★★
・『アメリ』
・『或る夜の出来事』
・『WALL・E』
・『A.I.』
・『カプリコン・1』
・『ギガンティック』
・『キッズ・リターン』
・『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』
・『ゴーストワールド』
・『シティ・オブ・ゴッド』
・『シンドラーのリスト』
・『スター・ウォーズ』
・『スナッチ』
・『スピード・レーサー』
・『デトロイト・ロック・シティ』
・『東京ゴッドファーザーズ』
・『トレインスポッティング』
・『パフューム ある人殺しの物語』
・『不思議惑星キン・ザ・ザ』
・『北々西に進路を取れ』
・『マイノリティ・リポート』
・『ミスティック・リバー』
・『未知との遭遇』
・『容疑者Xの献身』
・『リアリズムの宿』
・『ロスト・チルドレン』
・『ROCK YOU!』
★万人受けしないかも?でも個人的に推したい映画★
・『ウェインズ・ワールド』
・『ウェインズ・ワールド2』
・『エレファント』
・『カノン』
・『ゴースト・ドッグ』
・『殺しの烙印』
・『ジェリー』
・『ズーランダー』
・『ツィゴイネルワイゼン』
・『デイ・ウォッチ』
・『時計じかけのオレンジ』
・『2001年宇宙の旅』
・『パンチドランク・ラブ』
・『バンパイアハンターD』
・『ブラザーズ・グリム』
・『ブレイド』
・『ブレードランナー』
・『ベオウルフ/呪われし勇者』
・『ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー』
・『ボーン・アイデンティティー』
・『ボーン・スプレマシー』
・『未来世紀ブラジル』
・『モンキーボーン』
・『ラスト・アクション・ヒーロー』
・『ルールズ・オブ・アトラクション』
※スゲーへこむ映画が見たいと言われた時だけ※
・『レクイエム・フォー・ドリーム』