一芸

今日は、会社でバンドを組んでいる人たちのライブイベントに参加してきた。同期でパフォーマンスをする人がいたのだ。普段会社では見られない同僚の人たちの解放された姿を見るのは、新鮮というか、この先見る目が変わってしまって若干気恥ずかしい。だがとても楽しかった。ライブハウスの最寄り駅はデカイ駅のはずなんだけど、一歩繁華街を外れると人気(ひとけ)がまったくなくなってちょっと怖かった。
しかし、何か一芸を持っている人ってカッコイイなぁって。ケンタロウも、銀行員だけど料理がメチャクチャ上手とかってカッコイイよねって言ってたような。やっぱこう、実はこれができるってのを見せると、異性をコロッといかせることができるんかなぁ。僕はなあぁんにも芸を持ってないのに、嫁さんはよく僕を好きになってくれたものだよ。