ごぅふ

最近、親の仇みたいに日記をやたら書いてるけど、今そういう波が来てるだけなんだろうね。いやね、なんか、パッと思いついたテーマを放り込んで、どんな風に話が膨らんでいくか、楽しんでるところがあるんですよ。
たとえばそうだな・・・・・・ごめん、出てこないや。
やっぱし、歩いてるときとかあれ気になるこれ気になるってなっていろいろ書きたくなるんですよ。
あ、今目の前にギャツビーの寝ぐせ直しの詰め替えパックがあるからこれをネタにしますか。
この詰め替えパック、なんか牛乳パックのミニチュアみたいな形をしてて、というか小さい以外まったく牛乳パックなんですけど、色合いも青が主体だから、結構見た目牛乳なんですよね。まあうっかり飲んじゃうことはないと思いますが。
紛らわしくて間違えたといえば、大学の学食で、料理ができるのを待ってたんですね。そしたらちょうど目の前に、小さな湯のみとポットがあって、あらこんなところに麦茶がって感じで湯のみにそれを注いだんです。で席に持って行って、茶色いその飲み物を飲んだ瞬間、ごぅふ!!!!!!ってなったんです。めんつゆだったんですね。湯のみだと思ったものはそばちょこだったんですね。色も茶色いし、すっかり騙されてしまいました。そして恥ずかしかったです。
最近、悪い人が多くて、お金を振り込むと倍になって還ってくるとか、ガンガンガン速とか、もろに人を騙そうとしてる商売がいっぱいあって、むしろ騙されるほうが悪いって思い始めているけど、でも紛らわしいのは罪だなって、その時ばかりは思いましたね。
僕の数少ないテッパンネタ*1だったのに、こんな気まぐれで使ってしまった。

*1:こんなのが!?って思ったあなたは正しい