記号化された女の子

ひめはじけ来週で終わっちゃうのか。読む漫画が一つ減っちゃうな。
しかし自分でも電波教師を結構読んでいたことにびっくりした。ろくに名前を覚えられないような奴が、かなりの登場人物の名前を覚えていた。一度しか出番がない天才少女の名前を覚えてたのは自分でもびっくりしたな。
電波教師は、記号化された女の子たちをものすごい勢いで放流させてる漫画っていう認識なんだけど、間違ってるかな。まあ今のハーレム漫画が大体そんな感じだよね。ツンデレとか綾波系とか、完成されつくして味の残ってないガムになってる感があるんだけど、やっぱり需要はあるんだよね。不思議だ。
あ、電波教師は好きですよ。女の子を記号化してるのを逆手に取ってる感じがして。ただちょっと、なんでしょう、「記号」をなんとか「個性」に持って行こうとしている感じが反則なような気がしなくもないですが。