ヤムチャ視点

「速すぎて俺にはついていけねぇ!」ってな状態のことである。
今日、嫁さんのパソコンを借りてPDWをやったら、まさにそんな状態になった。速ぇ。ホエルオーもリザードンミツハニーも、こんなに速かったのか。これがPDWの本来の姿だったのか。
常々、僕のパソコンが重すぎて、PDWがカクカクでイライラし通しだったので、嫁さんがサクサクやってるので俺も俺もとやってみたのだ。嫁さんはこんな世界でやってたのか。そりゃかなわないわけだいろいろと。マウスの応答性も鋭く、ついっと動かしただけでリザードンが宇宙空間でトンと押されたスペースデブリのようにいつまでも止まらなくなる。嫁さんの生きている世界はいろいろすごすぎた。まるで、初めて鉄道に乗って*1目を回した日本人になった気分だった。

*1:当時時速50キロくらいだったかな