地獄から生還する才能

酒井法子の復帰舞台のチケットが半分くらいしか売れてなくて厳しい局面らしいけど、いや、十分じゃね?むしろ売れることに驚き。まあ見る人みんな酒井法子目当てってわけじゃないんだろうけど。しかし、一度地獄に落ちた人間がどこまで持ち直すものなのか、いい見ものかもしれないね。(芸能界とシャバの世界を一緒に考えるべきではないと思うけど)
そんな話をしてたら、マッキーはそれで復帰したどころか世界にひとつだけの花で印税ガポガポじゃないかと嫁さんが言ってた。なるほど、そういえばそうだ。何か才能がある人は生き残れる才能もあるってことなんだろうか。
マッキーは、世間にお伺いを立てるためにSMAPに歌わせたというのはかってに改蔵の表現らしいけど、なるほどそりゃ言い得て妙だ。大きな力を利用できるってのはやっぱり才能のおかげなんだな。