おかげさま

なんか、ふとおかげさま音頭のことを思い出した。会社の同期で、そのうちたこ焼きパーティーをやろうって話をしてて、シャキーン!のたこ焼きクイズの曲を頭の中で流してるとそのうちおかげさま音頭になるなと思っただけ。
2011年2月13日からずっと温めてたネタだけど、いや偶然そうなっただけなんだけど、その日書いた日記「すべての景色に理由がある」という内容が、直後にリリースされたおかげさま音頭とシンクロしてると嫁さんが指摘してくれたのだ。
というわけで、お送りします。おかげさま音頭、homecomputerバージョン。


みんなが使う信号機 (信号機〜)
無事に道路を渡れるのは
名もない昔の誰かのおかげ
バイクにはねられ 危険を知らせた
あ〜今日の幸せ全部誰かの(ハイ!ハイ!)おかげさま〜