ループ!?

今帰りの電車の中なんですけど、いやぁー、ビックリしたなぁ。
僕が乗る駅はホームが3面あって、つまり待ち合わせ用の線があるんですけど、時間も遅いからか、その待ち合わせの線でお泊りしてる回送電車がいたんですね。日中は見られない光景だから頭に残ったんですけど。
で、電車に乗って、しばらくして駅に着いてふっと顔を上げたら、待ち合わせの線に回送電車が止まってたんですね。僕は一瞬とはいえ、うぇぇぇぇっ!?とかなり驚いてしまって。まったくさっきと同じ光景だったから、疲れてループしたのに気付かなかったのか、きさらぎ駅のような魔界に迷い込んだのかと思ってしまいました。
ただ単に、その駅が乗った駅と同じ構造だったっていう、オチと呼べないくらい平凡な話なんですけど、なかなか刺激的でしたよ。夜は人を惑わせるね。