クリスマスマイナスイブ

僕が絵を描くことにかまけてる間に、いつの間にか地球が危機を脱していた。そしてクリスマスが終わっていた。
どーせなんも起こりゃしねーと思ってたのに、地球滅亡の前夜、なんか終末的なものを感じさせる夢を見て(12月21日の日記を参照)、鼻くそほじってた指を止めてつい神妙な心境で構えてしまった。その結果がこれだよ!だが、いろんな人が間髪いれずありとあらゆる地球滅亡ネタを仕込んでいるらしい。しかしすごいなぁ。マヤ暦が終わって地球も終わるなんて、誰が考えたんだろう。マヤ暦なんて、メキシコ人でも言わねーよ最近。
クリスマスなんですが、楽しかったです。クリスマスイブは会社が休みだったのが嬉しかった。ケンタッキーを食えたのも嬉しかった。一番おいしかったのは骨付きのオリジナルチキン。首都圏がホワイトクリスマスになるって噂だったらしいけど、なりませんでしたね。なったら1965年以来のことらしい。大きな航空事故が5件も起こったあの1966年の前年だったから覚えちゃったんですけど、なるほど天候が不順だったのか。飛行機が落ちるのもむべなるかな。遠因もあるかもね。(また始まったよ)