好きな絵

どうすれば絵がうまくなるかいろんなサイトを覗いて聞きまわってるんだけど、だいたいのところでは、自分の好みの絵を描く人を見つけて、その人の絵を模写するのがいいという意見が多いみたい。好きな絵かぁ・・・
それが難しいんです。いろいろありすぎて。絵が下手なんで、僕より絵がうまい人は無条件に尊敬対象になってしまうので(嫁さんも含む)。んー、なんだろう。好きな絵というか、いろんな人からいろんな技を盗みたいなって。こう、まだまっさらな状態の時だからこそ。
でもそれがいかんのだろうなぁ。ポケモン努力値をまんべんなく振るより、これとこれ!と強くしたいポイントにしぼったほうがポケモンが強く育つように、俺はこの人についていく!と覚悟を決めるべきなんだろうな。
一昔前は、ジョジョの絵に憧れてたな。二本足で立つ動物の絵みたいなのから脱却して人間を描くようになったのも、ジョジョの影響だった。でも、なんかそれは自分の描きたい絵とは違うような気がするんだよね・・・
思ったんだけど、自分が描く絵=自分が好きな絵、ってわけじゃないんだよね。とりあえず、絵が下手なんだから自分のオリジナリティ(笑)もクソもないんだから、自分がこれイイ!と思った絵を真似して真似して真似していけば、おのずと自分の色も出てくるんじゃないかなと思えてきた。ひどい自己完結。グダグダ言う前に練習あるのみだよな。