嫁さん教

今、Eテレが再放送期間で、シャキーン!はミニコーナーを挟みながらおべとも学園の再放送をやっている。おべともはアニメだけでなく、キャラ紹介も流しており、本放送では知ることができなかったキャラの名前やキャラの特技なんかも知ることができるのだ。
今週頭から、嫁さんが、以前出てきた太ってる子*1の名前を当てようと言ってて、嫁さんはどすこい君と予想し、僕はふとっちょ君と予想した。そして今日、紹介された。なんと僕の予想が的中した。嫁さん教の信仰のおかげか、僕にも嫁さんの神通力が備わってきたのかもしれない。
しかし、嫁さんは僕の予想を聞いて、ひどいなぁと言ったけど、嫁さんのどすこい君*2も結構たいがいな気がする・・・*3

*1:クラスのみんなで山登りするエピソードに登場し、長い階段の前でみんなへばっているところに、元気回復一休みとみんなにクッキーを分け与えていた子

*2:ある特定の職業への強い軽蔑を感じずにはいられない。2011年12月30日、嫁さんの名言2011年ベスト1を参照

*3:というか一番ひどいのは公式なのかも