嫁さんの予知夢

岡山から、嫁さんの夢日記を持ってきた。一応説明すると、嫁さんは岡山の出身で、岡山には嫁さんの実家があるんです。
夢日記ですよ。なんて乙女チックな。いつも凛としてる嫁さんだけど、そんな一面もあるんですよ。
2005年から2006年にかけて書いてあり、嫁さんも僕も大学生してたころだ。その中で、予知夢と思われる内容がありました。
2006年9月21日の嫁さんの夢日記に、嫁さんの小学生の同級生と会って、その人がオリラジの藤森と男女関係でモメて、マスコミにタレこみに行くという内容がありました。まだ藤森がチャラ男キャラを確立してない頃ですよ。藤森から何か不穏なものを感じてたんでしょうか。

一方その頃、同日の僕の日記。A面とB面がある。以下原文ママ
A面
秋風は心を憂鬱にさせてくれる。ところで、「憂鬱」と「鬱」は意味がまったく違うと勝手に考えている。だから今の僕の気分は「憂鬱」であると明確に表明する。
(一応説明。「憂鬱」は一過性の気のふさぎだが、「鬱」はそれこそ鬱病と呼ばれるような■■■*1重度のココロの病に使うような表現だ。これは独断でしかない)

B面
「今、どうしてる?」
未来の自分に問いかけてみるが、声は聞こえない。どうやら、距離が遠すぎて、電波が届かないようだ。*2

*1:ボールペンで消された跡がある

*2:2012年2月20日のここの日記に、なんとなく似た内容がある