チャゲアスが嫌い

僕はチャゲアスが嫌いだ。思えば、僕が初めて聴いたポップスがYah Yah Yahだった。小学生のとき、『振り返れば奴がいる』が流行ってて、意味もわからず見て、意味もわからず主題歌も聴いてた。そしてなぜかハマってた。
そんな僕がなぜチャゲアスが嫌いになったのか。なぜなら、意味不明だからだ。Yah Yah Yahとか、聴けば聴くほど歌詞が意味不明だ。Say yesに至っては、統失の歌詞だ。「ハイと言え」って。ヤバい。こんなヤバい曲がミリオンセラーって事実がヤバい。お前はブレードランナーデッカード*1
カラオケで、ついうっかり熱を込めて歌ってしまい、あとで思い出してあうあうあーとなってしまう。チャゲアスの曲は歌うだけでヤケドする。それが嫌いだ。何があったかは聞かないでくれ。

*1:厳密には"Say kiss me"である