読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嫁さんの名言 2013年2月号

2月1日
「マスオさんはあいつは腹黒だよ。えー!?って言えば同情を買って許されると思ってる」
なんでこういう話になったのか忘れたが、腹の中でクククと笑っているマスオさんを想像すると、笑える。

2月3日
(コリホグスという小林製薬の商品に対して)「筋弛緩剤じゃないの!?飲みすぎたら死んじゃわないかな」
いつも呑気で牧歌的なネーミングが売りの小林製薬と、筋弛緩剤の物騒さとのギャップが、なんともおかしい。

2月7日
(ケンミンショーのはるみドラマで、蛭子能収扮する部長が北海道に転勤になったと聞いて)「網走の刑務所に行くの間違いじゃないのか」
蛭子さんは、テレビに出てはいけないレベルの危ない人だというのはよく聞く。

2月14日
T.M.Revolutionは夏と冬の曲はあるけど、春っぽい曲と秋っぽい曲はあるのか」
言われてみれば、両極端な曲しか思い出せない。夏は暑苦しいが、冬でも暑苦しい歌を歌っている気がする。

2月15日
シャッター商店街であるフックブックロー商店街にいる連中は、もくじい同様全員現実が見えていない。イオンとかできたら一発アウト」
一発アウト。と体言止めを活用するあたり、嫁さんのもくじいに対する冷淡さが表れており面白い。