林先生物件

林先生をご存じだろうか。「今でしょ!」と言ってる人も林先生だけど、その人とは違う。
ネットでメールを受け付けて、精神病の疑いがある人々の悩みを快刀乱麻で解決(?)していく先生なのであるが、いまひとつ素性が明らかでなく、謎の多い先生である。
その先生はよく、詳しくは(質問番号)何番を参照くださいと書いてて、何千という物件に答えているのだが、よくそんなに覚えているものだと感心して、僕も、それを真似て、何年何月何日の日記参照と書いたりしている。
だが実は、林先生のことを知る前からその試みを行っていたような気がする。それに、自分の書いたことを覚えてられるなんて、なんか自己愛が激しいようにも感じる。僕は少々ナルシシズムが過ぎるのではないか。
ところで林先生物件では、IPODの手術の話がすごく笑えた。