嫁さんの名言 2013年3月号

3月4日
「(野球チームの)横浜は負け犬根性が染み付いている。言わばFラン大学の学生みたいなもんだ」
高卒の人よりも、下手によくわからないFラン大を出ている人のほうがいろいろたちが悪いのは気のせいかな。
3月9日
「(東)京一郎は、薄い升さんみたいな顔をしてる」
東京一郎とは、秘密のケンミンshowという番組で、なぜかいつも日本中転勤させられている寸劇の主人公なのだが、確かに誰かに似ているのだ。
ちなみに、京一郎の奥さんのはるみ役の女性は、最近パブロン鼻炎薬のCMに出ている。番組以外のところで見るとなにか違和感がある。
3月12日
「原監督は、野球以外の楽しみを与えられずに育てられた。明るい星飛雄馬みたいなものだ」
しかし星飛雄馬って、すごい名前だな。(ツッコミが思いつかない)