2013年度Eテレ新番組編成

Eテレの新番組編成をおさらいしよう。そう、時計代わりに使用していたEテレを、いったんリセットするのだ。新番組という名の新鮮な電波を受信するのだ。電波時計のように。まったく全然うまくない。

6:35〜 ピタゴラスイッチミニ 長いほうがいいが、誰得マガジン*1よかずっとマシだ。
6:40〜 テレビ絵本 子供の教育のために見るのもいいかもしれない。まだ生まれてません。のちのちの話。
6:45〜 クックルン まいんちゃんの後番組。捨て。ZIPに切り替えていく。
6:55〜 0655 鉄板。だが、ZIPを見ている流れで忘れるかもしれないが誰も気にしない。
7:00〜 シャキーン! 「おべともがなくなったので捨て」by嫁さん
7:15〜 はなかっぱ 最初から捨て。
7:25〜 フックブックロー なぜ時間を変えちまったんだ。よりにもよって僕が出勤する時間に。とりあえず、マスナビや究極クエスチョンとかに見入らないように気をつけたい。

*1:日常生活で微妙に役に立ちそうなテクニックを紹介する「まる得マガジン」という番組の我が家での呼び名